【資産運用】今年の目標貯金・投資額

皆さん
明けましておめでとうございます!!

昨年から始めたブログですが、今年も細々と続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします


さてさて、新年も開けたということで
今年度の目標貯金・投資額を決めたいと思います。

目標を設定することで
自分の頭の中を整理すると同時に
行動の原動力にもなるので
皆さんも何かしらの目標設定をしてみてはいかがでしょうか!?

【目標貯金・投資額】
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・積立NISA 33,300/月
・投資信託  16,700/月
ここまでは楽天証券のクレジットカード枠
年間合計60万

・投資信託 2,500/月
楽天ポイントで毎月購入予定
年間合計3万

・iDeco          12,000/月
年間合計14万4千

・持株   10,000/月、+40,000/賞与月
持株は会社が15%上乗せあり
年間合計23万

・財形貯蓄 20,000/月、+200,000/賞与月
年間合計64万

・銀行貯金 40,000/月、+150,000/賞与月
年間合計78万

Total 242万
~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他、余裕があれば個別株や海外ETFを随時購入予定です。


個人的には銀行預金をもっと減らして株式を購入したいのですが、
諸々の理由がありかないません。


年間242万貯金(もしくは投資)予定のため、普段の生活は割りと質素になりそうです。
節約や節税を意識する必要がありますね。いづれは副業で稼ぐようなことも意識した方がよいかもしれません。


個々の収入や環境により貯金(投資)できる額は違うと思いますが
無理のない範囲で将来に向けて資産を増やす意識をしていきましょー!


それでは今日はこの辺で
アデュー!!

コメント

このブログの人気の投稿

【投資の勉強】投資期間別の株式投資の年率平均収益率

ABC予想の証明という偉業が達成された模様

積立NISAの今後の期待