【資産運用】2019年度 配当金受取額

どうも皆さんこんにちは!
理系リーマンQoota です


少し遅くなりましたが、昨年2019年度の配当金受取額を公表します。
まだまだ少額ではありますが、少しずつ積み重ねて年々増やしていきたいですね  


2019年度配当金受け取り額
=================

国内配当(税引後)
62,690円

海外配当(税引後)
293$
円換算(1$=108円計算)
31,644円

合計
93,434円

=================

惜しくも10万円に届きませんでしたね!!泣

今後の目標として年間60万円(税引後)の配当金を受け取ることを目指しています。
年間60万円、つまり月平均5万円です。
自分のお小遣いを配当金だけで賄うことが直近の目標です。

といっても年間60万円を達成するのは中々に大変です。
仮に税引後の配当利回りで4%を維持しても1,500万円の元手が必要になります。

まだまだ先になりそうですが、しっかり投資計画を立てて目標に近づきたいですね。
皆さんも配当金を自分のお小遣いになるように運用を目指してみませんか!?


それでは今日はこの辺で
アデュー

コメント

このブログの人気の投稿

【投資の勉強】投資期間別の株式投資の年率平均収益率

ABC予想の証明という偉業が達成された模様

積立NISAの今後の期待