収入の9割を投資に回す厚切りジェイソン氏

皆さんこんにちは
理系リーマンのくーたです。

今日は面白い記事を発見したのでご紹介します。

記事は厚切りジェイソン氏に関するものです。

厚切りジェイソン氏と言えばエンタの神様で「Why Japanese people ○○!!」と日本のおかしな所を風刺したネタで一躍有名になりましたね。

多くの方がお笑い芸人と認識されておりますが、実はIT役員も務める超エリートマンの顔も持ち合わせております。

ちなみに厚切りジェイソン氏の名前の由来は
・胸板が厚い
・神奈川県厚木市在住

みたいです。笑


さてさて、ここまでは長い前置きで
実は厚切りジェイソン氏、収入の9割を投資に回し33歳でFIREを達成しています。

FIREという聞き慣れない単語がでてきましたね。
FIREとは「Financial Independence, Retire Early」つまり、経済的自由を達成し早期リタイアできる考え方です。もう、働かなくても最低限の生活をできる位の見込みがあるということになります。
あまり日本では聞き慣れない概念ですが、アメリカではこの早期リタイアの考え方が流行っています。

厚切りジェイソン氏がFIREを達成出来たのは勿論高収入というのもありますが、超がつくほどのドケチでとても倹約家です。

厚切りジェイソン氏次のようなことを実践してます

・最低限の生活に必要なお金を除き、収入の9割を投資に回す
・外食は殆どしない
・衣類は貰いものの衣装で殆ど買わない
・自販機で飲み物を買わない
・1円でも安いものを求めて2km先のスーパーまで行く
・カフェで700円のコーヒーを飲むなら家で数十円で作れるコーヒーを飲む


ここまでの倹約を実践している人は中々いませんよね。
そして収入の1割で生活……どれくらい稼いでいるんだろうか笑
貯蓄率は9割で全てをS&P500のインデッスクファンドにつぎ込んでいるようです。



厚切りジェイソン氏のことをまとめると
・高収入
・収入の9割をS&P500のインデッスクファンドへ ・超ドケチ

正直、私の目指す生活を実践されております。

Why Japanese people 雇い主にfiredされるリスクを考えずにFIREを目指さないのか!!


それでは今日はこの辺で!!
アデューーーーー

コメント

このブログの人気の投稿

【投資の勉強】投資期間別の株式投資の年率平均収益率

ABC予想の証明という偉業が達成された模様

積立NISAの今後の期待