久々の出社なのでラノベ風に文章を試みるも才能がない

皆さん、こんにちは
在宅勤務中ですが、会社のPCにコーヒーをぶちかましてしまったくーたです。
お久しぶりです


会社のPCにコーヒをぶちまけてPCが作動しなくなりました。
やっちまったよーーーーーーー
もちろん代替機を受け取りに久々に出社です。
出社めんどくさいね_(:3 」∠)_とは思うものの完全な自業自得。
そして、私のPC対応のためだけに出社された他の社員がいるかもしれません。
本当に申し訳ない。他の業務のついでであれば良いのだが。


久々の出社なので出社の様子を小説/ラノベ風にかいてみました。



今日私は出社しなければならない。
朝の目覚ましを止めて、重い瞼と闘いながら脳裏に浮かんだ不変の事実。
完全に自業自得であるが、本日は2か月ぶりの出社日なのだ。
新型ウイルスの蔓延により、自宅勤務することが社会に浸透しており、私の会社も例にもれず自宅の勤務が認められている。
しかしながら、昨日私は支給されている会社のPCにコーヒーをぶちまかし、PCに大やけどを負わせた。
私の願いも届かず、PCは再起不能となり、仕方なく代替機を受け取りに行く羽目になった。

久々に堅苦しいフォーマルな服装に身を包まれ、蒸し風呂のような空間の中最寄り駅を目指す。
なんだか目の前に蜃気楼のようなものが・・・と自分の頭の中で妄想しながら、現実に流れてくる汗を拭う。今日は駅までの道のりがやけに遠く感じる。
電車で向かう先は会社という牢獄であり、遊びに行くわけでも買い物に行くわけでもない。今の私は労働の対価としてサラリーを貰うサラリーマンなのだ。

電車の中には私と同じような服装をまとう人で混雑している。
世の中の多くの人がこの服装に意味を感じていないのに同じ服装なのは何故だろうか。
郷に入れば郷に従うのがサラリーマンなのだ、と自分を言い聞かせながら額に流れる汗を拭う。
世の中にはこのような不要な慣習が蔓延しているが、何も行動にうつさない国民は何か新種のウイルスに感染しているのかもしれない。このご時世に国民性を新種のウイルスに例えることは不謹慎かもしれない、というこれも世の中に不要な慣習だと一人でツッコミをいれながら現実逃避をしていると目的の駅に到着した。

とうとうたどり着いてしまった。心の準備は良いのだろうか。
今日は一人もの思いにふけりながら通勤したが、通勤は労働するまでの大切な準備期間なのだ。私は一切のマインドを切り替える。労働環境に身を投じる戦闘モードだ。
通勤中は敢えて社会や時事ネタについて考える。通勤中に自分の娯楽を考えて過ごせるほど私のやる気スイッチはよくできていない。今日の私の準備は何点満点だろうか。
いや、反省は後にしよう。私はこれから戦に向かうのだ。





それでは今日はこの辺で
アデューーーーーー











コメント

このブログの人気の投稿

【投資の勉強】投資期間別の株式投資の年率平均収益率

ABC予想の証明という偉業が達成された模様

積立NISAの今後の期待