11月11日はポッキー&プリッツの日!!

 皆さんお久しぶりです

理系リーマンのくーたです


11月11日は何の日か皆さんご存知でしょうか?

そう、ポッキー&プリッツの日ですね!!

ポッキー&プリッツの日には毎年ポッキーとプリッツを合わせて11箱買うようにしています。かれこれ8年位つづけています笑

今年ももちろん買いました





そもそもポッキー&プリッツの日は江崎グリコの発案のものでスティック状の形が数字の[1]に似ていることから平成11年11月11日からスタートされました

そんな昔からあったとは驚きです

このポッキー&プリッツの日は日本記念日協会にも認定されております


日本記念日協会に認定!!と聞くと凄そうに見えますが、日本記念日協会のHPを覗くと

数多くの記念日が毎日のようにあるのが現状です笑

(決してバカにしている訳ではありません)

日本人は何でも記念日にするのが好きなんでしょうね。

毎日○○の日って気持ち的にも楽しいですし、色んな発見にも繋がるので個人的には好きですよ


ちなみに11月11日はポッキー&プリッツの記念日以外にも48個の記念日となっております笑

気になる方は調べてみてください。


自分の誕生日とかが何の記念なのかて話題作りとかにも良いかもしれないですね。

日本記念日協会のHPリンク張っておきます

リンク




それでは今日はこの辺で!!

アデューーーーーーー









コメント

このブログの人気の投稿

【投資の勉強】投資期間別の株式投資の年率平均収益率

ABC予想の証明という偉業が達成された模様

積立NISAの今後の期待