【楽天モバイル】新プラン!!Rakuten UN-LIMIT VI

皆さん新年あけましておめでとうございます
理系リーマンのくーたです。


昨年の11月にブログを更新してから気づけば年が明けていました
年齢を重ねるごとに時が過ぎるのを早く感じると言います
 私もブログを更新しようと思ってからあっという間に時間が過ぎていました
このブログが更新されないのは私のせいではなく、年齢のせいでしょうね 
いやー、時が経つのは本当に早い (棒)


 さてブログが停滞してしまった言い訳もできたので本題に移りましょう 
本日は最近話題の携帯料金のお話です

Docomoから発表された”ahamo”という新プランを皮切りに 
各社から続々と新プランが発表されました
私の使用している楽天からも新プランが発表されています 
今日は楽天から発表された新プラン"Rakuten UN-LIMIT VI"について簡単にご紹介します


Rakuten UN-LIMIT VIのポイント
①20GBまではデータ利用量に応じた料金体制
楽天回線はデータ容量の制限無し
③アプリを使えば国内通話無料
(楽天モバイル公式サイトより)



ポイント①20GBまではデータ利用量に応じた料金体制
使ったデータ利用量に応じて支払いが発生するという神システムが採用されています
具体的には下記の通りです
1GBまで  →月額0
3GBまで  →月額980円
20GBまで→月額1980円
それ以降  →月額2980円
(いづれも税抜き)

私の例で言うと最近は1GB以下でおさまっています
最近は在宅勤務で外出の機会も少ないですからね

楽天回線はデータ容量の制限なし
楽天回線を使う分にはデータ容量の制限はありません
速度制限がかかることなく、使い放題です
もちろんデザリングも制限はありません
ここで注意が必要なのは楽天回線エリアが狭いことです
少しずつ拡大してはいますが、まだまだ都心部に限定されているのが実状です
楽天回線のエリア外に入るとパートナー回線に自動接続されます
パートナー回線は5GBまでは高速回線として繋がりますが、それ以降は回線速度に制限がかかります
それでも最大1Mbpsの速度は出るのでそれほどストレス溜まることなく利用できるかと思います

アプリを使えば国内通話無料
楽天Linkという電話アプリから通話を繋げば国内通話は無料で利用できます
他の電話アプリを使った場合には20円/30秒の料金が発生します
アプリさえDLすれば無料なので特に不便することはありません


今日は簡単に楽天モバイルの新プランについてご紹介しました
正直なところ欠点は楽天回線のエリアだけでそれ以外は十分満足できるサービスになってるんじゃないかと思います
特に外で通信しない人にはオススメです
また、楽天回線エリアにいる人は固定回線を解約してデザリングだけでネット接続をされている人もいるようです



それでは今日はこの辺で
アデューー

コメント

このブログの人気の投稿

【投資の勉強】投資期間別の株式投資の年率平均収益率

ABC予想の証明という偉業が達成された模様

積立NISAの今後の期待